7月の優々(琳ちゃんの中国茶碗蒸し)

(りん)ちゃんの中国(ちゅうごく)茶碗蒸(ちゃわんむ)

材料(ざいりょう)
(たまご):2
(しお)少々(しょうしょう)
めんつゆ:(おお)さじ 1ぐらい
(みず):かなり

1.直径(ちょっけい)20㎝ぐらいのどんぶりに(たまご)2つを()って()ぜる。
2.1に(しお)少々(しょうしょう)と、めんつゆを(おお)さじ 1ぐらい()れて()ぜる。
3.2に(みず)を、どんぶりの(うえ)から2㎝ぐらいまで()れて()ぜる。
4.蒸し器(むしき)()れて15分()す。

 1→→2→→3→      →4
7月の優々(中国茶碗蒸し№1)  7月の優々(中国茶碗蒸し№2)  7月の優々(中国茶碗蒸し№3出来上がり)










7月の優々

7月(しちがつ)
日本語学校(にほんごがっこう)勉強中(べんきょうちゅう)の (りん)ちゃんが中国(ちゅうごく)茶碗蒸し(ちゃわんむ)しを(つく)ってくれました。

(ほか)(みな)さんも、いろいろと料理(りょうり)()って()てくれて (にぎ)やかな(かい)になりました。

日時(にちじ)7月(しちがつ)16日(水)11:30~
場所(ばしょ)梅田家(うめだけ)
会費(かいひ):100円

7月の優々(ムンさんとお子さん二人) 7月の優々(みんなでテーブルを囲んで食事)


6月の優々

6月(ろくがつ)はサンドイッチパーティーを(おこな)いました。
韓国(かんこく)(ほん)さん、()さんが(はじ)めて参加(さんか)され、子供(こども)()れて総勢(そうぜい)18(めい)(にぎ)やかな(あつ)まりでした。

日時(にちじ)6月(ろくがつ)18日()(水)11:30~
場所(ばしょ)梅田家(うめだけ)
会費(かいひ):200円

6月の優々3 6月の優々2 6月の優々1
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

Author:優々国際クラブ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード